はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ステアリング交換しました

先日、すーさんに売っていただいたニスモステアリング。
ステッチを塗装したので取り付けました。

↓とりあえず交換前。前期型なんですがあえて後期型のエアバック&シルビアのステアリングに交換してました。たまに後期型だと思われます(笑)
IMG_0775.jpg

↓作業開始。まずは横のカバーみたいなやつ。エアバック付きステアリングは何度も取り外ししてるので今回は気楽です(笑)
IMG_0776.jpg

↓トルクスレンチでゆるめます。
IMG_0777.jpg

↓ネジとカプラーを取ればエアバックがはずれます。
IMG_0778.jpg

↓エアバックがはずれました。書き忘れましたがエアバック付きハンドルの作業を行う時はバッテリーの端子をはずしてしばらくしてから作業をしましよう。クラクションが鳴らなければOK(^v^)
IMG_0779.jpg

↓ステアリングはずし
IMG_0781.jpg

↓ステアリングはちょっとコツがいるんですが、今回はハンマーとか使わずにいけました。
IMG_0782.jpg


↓今度はボスです。R33時代はナルディのハンドルとワークスベルのボスだったんであえてワークスベルにしました。オクにて購入。中古の割にはとてもキレイでした。
IMG_0780.jpg

↓カプラーの取り付け。後からでもよかったみたい(^_^;)
IMG_0783.jpg

↓ボス取り付け
IMG_0784.jpg

↓ステアリング取り付け
IMG_0785.jpg

↓ホーンボタン
IMG_0786.jpg

↓完成
IMG_0787.jpg

↓ステアリングのステッチも赤に塗装したんで、今まで通りのバランスです。
IMG_0788.jpg

交換後は特にエアバックやハイキャスのランプは点灯しなかったので無事に取り付け完了か!?
実際に走行してみましたがとりあえずはまっすぐ走ってます(^v^)

が!?

ウインカー点灯させて交差点を曲がった後、ハンドル戻せばウインカー消えるはずですが消えない(+o+)
戻ってもう一度ハンドル取り外し(T_T)
ウインカーリターンの突起がボス側にしっかりはまってなかったようです。
これで無事に取り付け完了です♪

↓はずしたステアリングです。今までお世話になりました。新天地での活躍を期待してます♪
IMG_0792.jpg

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  1. 2009/07/10(金) 21:19:00|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<リアディフューザーフィン自作 | ホーム | ニスモステアリング>>

コメント

>masaさん

ブーツですねぇ(*^_^*)
ロブソンみたいに高級なのとはいきませんが…(^_^;)
そのうち検討したいと思います(^v^)
  1. 2009/07/11(土) 09:37:07 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

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