はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イーストベアー製前期ノーマルバンパー&エアロフォルムバンパー用フロントスポイラー比較

約2年前の画像なんですが今更アップです(^_^;)

確か真夏に行われた大黒オフの後だったと思います。
オフの後にあいてる人でコバさんのところへお邪魔した時の画像です。

↓手前から、はっしー号・masa号・コバ号
IMG_4516.jpg

↓手前から旧ダブル号・タントモ号・もっきん号
IMG_4517.jpg


でもってこれからが本題です。

↓若き日のはっしー号(笑)
IMG_4519.jpg

↓コバ号
IMG_4518.jpg

はっしー号はアルティアバンパーにイーストベアーのリップ、コバ号はノーマルバンパーにイーストベアーのリップが装着されてます。


↓前期ノーマルバンパー用リップを装着すると純正バンパーよりも約7cm下がります(ホームページ参照)。
IMG_4521.jpg

↓エアロフォルムバンパー(アルティア)用リップを装着すると約4cm下がります。
IMG_4520.jpg

少しですがアルティアの方がノーマルより低くなるバンパーなのでリップの厚さもノーマルバンパー用の方が厚いのも当然だと思います。
リップ装着状態だと双方が同じ低さになるかと思い当時メジャーで測ってみたところノーマルバンパー&リップの組み合わせの方が数センチ低くなることが分かりました。
ざっとライトの下から測ったところアルティア+リップの方がトータル約42センチ。ノーマル+リップの方は約45センチでした。
ノーマル+リップの方が低くなるんです!!



ついでに、当時撮ったサイドステップの画像です(リアタイヤ側)。

↓はっしー号(アルティア)
IMG_4513.jpg

↓masa号(ニスモ)
IMG_4514.jpg

↓もっきん号(インパル)
IMG_4515.jpg

ドアから何センチ低いかという基準で調べると、アルティアのサイドステップを基準値にニスモはさらに下に1センチ低く、インパルはもう1センチ低くなります。
しかもインパルは上部が大きく出っ張ってるので長く見えます。
見た目からもインパルが一番厚みがあるような感じですね。もちろんニスモも厚いですが。

低さの結果としては 
アルティア<ニスモ<インパル
という順番でインパルが一番低くなるサイドステップということです。
上部・下部ともにアルティアが一番低くならないという結果でした。

というマニアックなネタでした(^^ゞ
  1. 2009/07/28(火) 23:59:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<リアディフューザーネタ | ホーム | 体脂肪比較>>

コメント

>コバさん

どうもです(^_^)
マニアックなネタでした(笑)

インパルのサイドステップは厚みがあるため、トップシークレットのフロントバンパーとラインが合うようですね!

イーストベアーのサイドステップ&サイドアンダーはもちろん低いですが、個人的にはユーラスのサイドステップも低いんじゃないかと思います。
こちらも今度メジャーで測ってみたいですヽ(^o^)丿
  1. 2009/07/29(水) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

勉強になりました~

この3種類の中では、ニスモが一番低いと思ってたんですけど、インパルの方が低いんですね

究極の低さは、東熊のサイドにアンダースポイラーの組み合わせですね(爆)
  1. 2009/07/29(水) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. コバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/472-504fea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

