はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

クイックシフトに交換しました♪

↓少し前にスカイライン仲間の223さんから受け継いだものです。
223さんどうもありがとうございました。
IMG_1952.jpg

モノはC‘s(絶版)です。はっしー号は現在後期純正シフトレバーが入ってます。前期から変更した時だいぶ短くなりましたが今回はもう少し短くなるようです(^。^)

↓早速とりつけ。やったことある作業なのでとりあえず気楽に♪
IMG_1953.jpg

↓ジャバラっぽいやつ(笑)をはずします。
IMG_1956.jpg

↓お次はスナップリングです。これが難関。
IMG_1957.jpg

全然はずれず(^_^;) 前にやった時はどうやってやったんだか全く覚えておらず(>_<)

↓とりあえずガチャガチャやってたらはずれました(゜レ゜)
IMG_1958.jpg

↓シフトレバーがはずれました。
IMG_1959.jpg

↓クイックシフトへ交換。奥に写ってるのが後期純正です。
IMG_1961.jpg

↓クイックシフト装着
IMG_1962.jpg

↓つきました♪
IMG_1963.jpg

短さで言うと
前期>後期>C‘sという感じで順に短くなります。
使ったことはありませんあおそらくNISMOも同じくらいの短さなんじゃないかと思います。
これで運転がまた楽しくなりました。
223さんどうもありがとうございましたm(__)m
  1. 2009/11/23(月) 22:38:49|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラーメン その150 | ホーム | 久々市外を運転♪>>

コメント

>OZぁさん

ご無沙汰してます(^。^)
ニスモの方が後期よりグニャルんですねi-190
全然知りませんでしたi-183
後期もいいですが、しばらくはC’sで頑張ってみようと思いますi-228


>AKITOくん

自分もお金ないんで後は小技ばかりで大技はしばらくありませんよ~i-229
後期シフトもF-TUNEもお買い得だから少しお金貯めれば買えると思いますよi-236
富士での仕事頑張って買っちゃいましょうi-278


>masaさん

ずっと前期から後期に変更して以来そのままだったんで知りませんでしたi-229
その人の好みによりますが、ある意味後期純正ってお買い得かもですねi-239

  1. 2009/11/24(火) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

またまた進化しちゃうんですね~
置いていかれる一方・・・泣

R君も後期シフト入れたいな~
とか
F-tuneしたいなー
とか
いろいろありますが
学生ゆえお金が付いてきません
  1. 2009/11/24(火) 13:05:15 |
  2. URL |
  3. AKITO #-
  4. [ 編集]

元気~?

多分、Nismoの方が後期よりグニャルと思うよ。

因みに、僕はC's→後期に戻しました(笑)
  1. 2009/11/24(火) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. oz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/561-ab73585a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs