はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

レカロシート交換しました♪

↓格安でゲットしたレカロに交換ですがその前にカバーを装着させました。
IMG_2278.jpg

↓シートカバー
IMG_2280.jpg

↓まずはセンターパットをはずします。
IMG_2281.jpg

↓センターパットがはずれました。
IMG_2283.jpg

↓お次は座面です。
IMG_2284.jpg

↓座面がはずれました。
IMG_2285.jpg

↓背面にカバーを装着
IMG_2286.jpg

↓わりとぴったり仕上がってるので入れるのは少々コツが要ります。
IMG_2287.jpg

↓ここも結構大変です。
IMG_2288.jpg

↓OK~♪
IMG_2289.jpg

↓サイドサポートの取り付け
IMG_2290.jpg

↓センターパットと座面にとりかかります。
IMG_2292.jpg

↓こんな感じで裏からとめます。
IMG_2291.jpg

↓センターパットと座面の装着
IMG_2293.jpg

↓こちらも裏からとめます。
IMG_2294.jpg

シートの準備は完了したので早速取り付けたいと思います♪

↓まずは今付いてるシートの取り外しです。
IMG_2307.jpg

↓ハンドル簡単に脱着できてよかったです(*^^)v
IMG_2309.jpg

↓車体とシートレールを固定している四か所のネジはずし。以前も自分で付けたんですが意外に固くてはずれない(+o+)
IMG_2310.jpg

↓1/2のスピンナーハンドル使ってはずしちゃいました(^_^;) さすがにこれ使えば超楽勝です(笑)
IMG_2311.jpg

↓シートをはずします。
IMG_2312.jpg

↓シートはずし完了
IMG_2313.jpg

↓はずしたシートです。かなりいいシートだったんですが(^_^;) 今まで大変お世話になりましたm(__)m
IMG_2314.jpg

↓シートの下は結構ホコリとかがすごかったので一応掃除機がけしときました。
IMG_2315.jpg

↓落とした小銭とか出てくるかなと思いきや以前失くしてしまったドリンクホルダーの仕切りが出てきました。ここのあったのか…(^_^;)
IMG_2316.jpg

↓はずしたシートからシートベルトの止め具をはずします。
IMG_2317.jpg

↓シートからシートレールをはずします。意外と面倒(>_<)
IMG_2318.jpg

↓シートレールの取り外し完了
IMG_2319.jpg

↓ニューシートにシートレールを取り付けました。
IMG_2320.jpg

↓シートベルトもまた…
IMG_2321.jpg

↓そしてシート装着♪
IMG_2322.jpg

↓後は車体とシートレールを固定して作業終了です。
IMG_2323.jpg
IMG_2324.jpg
IMG_2325.jpg

↓交換前
seat11.jpg

↓ついに完成ヽ(^。^)ノ
IMG_2331.jpg

↓左右一緒で統一感が出ました!
IMG_2326.jpg

↓助手席側から
IMG_2337.jpg

↓センターコンソールともバッチリ
IMG_2327.jpg

↓リアシートや内張りともバッチリです(*^^)v
IMG_2330.jpg
IMG_2329.jpg

↓外から
IMG_2338.jpg

ER34だけど内装M-SPECっぽいからかってにEMR34と命名(@_@;)
  1. 2009/12/15(火) 00:42:20|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ラーメン その160 | ホーム | ラーメン その159>>

コメント

>さわさん

シートはまずは運転席だけ変えれば十分だと思うよi-184
ケチってると思う人なんで誰もいないと思います(^_^;)

あとシートのロゴは自分で用意して貼りつけましたよi-203
  1. 2009/12/26(土) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

追記
シートカバーについてお聞きします。
はっしーさんのつけているシートカバーのメーカーのHPを見てきたのですが、商品紹介の時にはRECAROなどのシート上部の製造メーカーのロゴが入っていませんでしたが、シートカバーを頼んだときに追加料金で頼んだり、無料で入れたりしてくれるのですか?
  1. 2009/12/26(土) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. さわ #N1OpTHoY
  4. [ 編集]

フルバケ2脚は確かにぜいたくです。
最近はセミバケでもいいんじゃないかと考えているのも確かです。
なあ、サーキット走るので必要かなと思っているだけです。
運転席だけも考えたのですが、ケチっていると思われるのもいやですからね。
まあ、ほんとに貧乏ですけど。
すいません。こんな話ばかりで。
  1. 2009/12/26(土) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. さわ #N1OpTHoY
  4. [ 編集]

>さわさん

こんばんは~
ホールド性能でいったらセミバケはやはりフルバケには勝てないんでやっぱフルバケはいいですよね(^。^)

RECAROのフルバケ2脚、ぜいたくですねヽ(^o^)丿
  1. 2009/12/25(金) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
RECAROで統一するとかっこいいですよね。
僕は、RECAROシートという点は同じですが、セミバケを付けるか、フルバケを付けるかで迷っています。
ホントは運転席をフルバケ、助手席をセミバケにしたいのですが、統一感を出したいので。
ちなみに、どちらにしろ2人乗車に変更するのでシートの性能だけです。
僕はRECAROのフルバケ2脚に4点式ベルトを考えています。
車は白か黒で、シートと4点式ベルトは赤にしたいです。
  1. 2009/12/25(金) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. さわ #N1OpTHoY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/601-98dd7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs