はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

インタークーラー交換しました

インタークーラー交換と言ってもコアのみ変更です。

以前はBCNR33用でしたがBNR34用に変更しました。34用は吸気温センサーが付いてるので(^_^;)

↓いつも世話になっているNOCK'sさんのガレージにお邪魔しました。
IMG_0198aa.jpg


↓作業開始。ホイルをはずしました。
IMG_0199aa.jpg

↓エアツールを使わせていただきました。ナットをゆるめるのが楽でした♪
IMG_0200aa.jpg

↓とりあえずバンパー外し完了。
IMG_0201aa.jpg
IMG_0202aa.jpg

↓取り付けるBNR34用のインタークーラーのコアです。
IMG_0203aa.jpg

↓ここにセンサーの穴が付いてます。
IMG_0204aa.jpg

↓インタークーラーのコアを外します。
IMG_0205aa.jpg

↓コアをはずしました。同時に吸気温センサーも取り付けました。
IMG_0208aa.jpg

↓大きさは全く同じだと思ってましたが33の方が少し大きかったです。
IMG_0210aa.jpg

↓これだけ違います。34はレスポンスを重視してるんですね!
IMG_0213aa.jpg

↓この間にセンサーの配線加工
IMG_0206aa.jpg
IMG_0207aa.jpg


↓34用のコア装着
IMG_0209aa.jpg

↓大きさが変わったので小加工していただきました。
IMG_0215aa.jpg

↓装着♪
IMG_0220aa.jpg

↓インナーフェンダーを戻します。穴あいちゃってます(笑)
IMG_0221aa.jpg

↓バンパーとタイヤ戻して作業完了♪
IMG_0222aa.jpg

↓そしてセンサーを自己診断で認識させます。
IMG_0219aa.jpg

…が、いっこうに認識せず(^_^;)

↓いろいろ調べた結果こういうことらしいです。
IMG_0226aa.jpg

これに懲りずに次は排気温センターです(笑)

↓rb-takeさんやkoniくんもいらっしゃったのでみんなで晩御飯を食べにいきました。
IMG_0223aa[1]

NOCK'sさん、今回もいろいろとありがとうございました。
またtakeさんにもいろいろとお世話になりました~♪
koniくんもありがと~(^。^)
  1. 2010/08/09(月) 22:33:01|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<関東からガンダムを見に行こう♪ | ホーム | 8月28日スカイライン&ガンダムオフ♪>>

コメント

>283さん

クロスフローですとイーストベアーは絶版なんでワンオフかHPIですね(^_-)
  1. 2010/08/15(日) 10:37:24 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

クロスフローのインクラ欲しいんですよね~♪
将来的にはインマニ変える予定なんで^^
  1. 2010/08/15(日) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. 283 #-
  4. [ 編集]

>283さん

ドリフターの283さんは、早く装着させたいですよね(*^_^*)


ドコのやつを狙ってるのかな(・・?
  1. 2010/08/11(水) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

自分も早く前置きつけたいっす><
  1. 2010/08/11(水) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. 283 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/721-090c3b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs