はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

バイザーモニターをリベンジ!

先日購入したものの、9インチにしたためにサンルーフ付車にはバイザーが大きすぎて合わなかったのでリベンジしました。
9インチのモニターは現在こちらで活躍しております^^

↓今回は8インチにしました。バイザーのサイズは純正とほぼ同じサイズです。
IMG_4481.jpg

IMG_4487.jpg


↓モニターが増えるので同時に分配器も購入。
IMG_4483.jpg


↓分配器の裏。なんか日本製ではないみたい(笑)
IMG_4484.jpg


↓拡大。意味不明…中国向け!?

IMG_4485.jpg



↓で分配器ですが、ナビの裏にはもう置けないのでコードを延長して別の場所に置く予定です。
IMG_4482.jpg

↓こんな感じになりました。
IMG_4486.jpg



バイザーモニター本体の取り付けに入ります。
純正バイザーはネジで止まってるだけなので簡単にはずれます。

↓まずは助手席からいきました。名称が分かりませんが、手を握るとこはネジで止まってたのでここからはずしました。これをはずさないと助手席ピラーははずれません。
IMG_4566.jpg



↓ピラーはホックみたいなのでとまってるので、マイナスドライバーなどを突っ込んではずしました。
IMG_4568.jpg


↓ここからが難関。バイザーモニターの配線をピラー部分まで通さなくてはなりません。
IMG_4569.jpg


↓なかなか出ません…
IMG_4570.jpg


↓ラジオペンチを使いうまく通しました
IMG_4571.jpg


↓バイザー部分の固定。DIYが得意な人は純正を加工してうまくつけているようでしたが自分は、形状が違いますが付属品の方を角度を付けて固定しました。

IMG_4572.jpg


↓助手席部分にバイザーモニターが装着されました
IMG_4573.jpg


↓運転席も同様に取り付け
IMG_4574.jpg


あとは配線をつなげばOKです。
↓まずは分配器をナビ裏の出力線と接続。そして電源とアースも接続。
相変わらずコンピューター付近は大変なことになってます。
画像にはありませんがナビ裏も大変なことに…
IMG_4577.jpg


↓運転席側の配線も助手席側にある分配器まで通さなくてはなりませんが、運転席側もいろいろな配線で…
IMG_4576.jpg


なんとか接続完了
↓動作確認のためスイッチオン!

IMG_4575.jpg


動きました!DVDチェンジャーではちょっと苦戦したのでよかったです。
これでモニターが増えました
IMG_4578.jpg

一応分配器に余裕があるのでモニターの増設は可能ですが、とりあえずこのくらいにしときます。
  1. 2007/08/23(木) 22:11:08|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セキュリティーを新調 | ホーム | ラーメン⑫>>

コメント

行き違い!?

>かさやん

午前にこっちに来られるんですねi-179
午後一緒に横浜へ行きませんか(笑)

かさやんの家は、コバさんの職場から近いんですね♪
  1. 2007/08/25(土) 15:25:05 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

スゴっっ!

凄いですね~


別レスですが、明日はご近所に来るんですね!?
コバさんの職場と家は車で5分離れていません☆
逆に明日午前中は秦野に行きます♪
  1. 2007/08/25(土) 11:14:28 |
  2. URL |
  3. かさゃん^^♪ #hYFQQpHg
  4. [ 編集]

>みっちゃん

もう2年くらい前から興味があったんですよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
また自分で取り付けもやってみたいと思ってましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
他にもまだまだ自分でやってみたいのがいくつかあります(;^_^A
  1. 2007/08/24(金) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. はっし- #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

 はっしー号もモニター中毒に陥ってきましたね(笑)
  1. 2007/08/24(金) 02:40:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/75-b80a21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs