はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ホイール変えました

ガリキズとかタイヤの溝がなくなったのでホイールを交換しました。

↓半年以上前から封印してあったホイールです。
IMG_1461ccc.jpg

↓こっち
IMG_1463ccc.jpg

↓中身。みんなの知ってる純正ホイールです。
asdf1706.jpg

↓早速交換作業
asdf1707.jpg

↓なんとかスロープ入ります(^_^;)
asdf1705.jpg

↓フロント交換完了
asdf1708.jpg

↓作業完了
asdf1716.jpg

↓後日撮影してみました。
asdf1717dd.jpg
asdf1728.jpg
asdf1726.jpg
asdf1729.jpg
asdf1730.jpg



地味になりました…(^_^;)
あと右に全開にハンドルを切るとインナーフェンダーに超干渉してガリガリとデカイ音が…
ERで履いてる人結構いますがみんなフェンダー干渉しまくりなのかな(・・?
タイヤサイズ(245)と車高が問題なのか?

またディーラー行ったらフロントはみ出てアウトって言われた(+o+)
あんまりいいことないかも(汗)
来年リアだけこれで車検通そう(゜レ゜)
タイヤも買わないと(>_<)


  1. 2010/12/23(木) 18:46:26|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<遅れまして | ホーム | ニスモフェスティバル2010行ってきました♪>>

コメント

>だちけんさん

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

だちけん号のタイヤは厚さを45にしてうまいことやってましたね(^_^)

自分のRホイールのタイヤは前後245/40/18なんで外径に関しては変更ないので問題なさそうです(^_^)
  1. 2011/01/03(月) 18:10:02 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます。

僕もER34より一回り外径大きいサイズを履いています(F:225-45-18)。
普段は全く問題ないのですが、ハードブレーキングでタイヤを切るとインナーフェンダーに干渉しまくりました。ジムカーナでの出来事です。
現在はインナーフェンダーの取り付け方を工夫してセットバックさせてつけています。
参考までに。
  1. 2011/01/03(月) 02:06:57 |
  2. URL |
  3. だちけん #-
  4. [ 編集]

>グレさん

ご無沙汰してます
だいぶパワ-アップしたとは思いますがまだまだグレ号にはおよびません 
お金があればフェンダ-もいいんですけどね
  1. 2010/12/28(火) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

あともう少しでRですね♪
yahooオクでRフェンダーをgetし交換しちゃえば問題なく履けますよ!
  1. 2010/12/28(火) 01:39:22 |
  2. URL |
  3. グレッティ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>北の将軍さん

なんだか北の将軍号の納車時みたいな仕様になってきました(笑)
右インナーフェンダーの内側に出っ張りがあるのでそこが干渉するようです。なぜか左側は出っ張りがないんですよね(^_^;)
そこさえ削ってふさいでしまえば車検は別としてとりあえずは全く問題なく履けそうですよヽ(^o^)丿
でもタイヤ買ったら早くBBSに戻したいと思います。

あと外径で車検にパスできない場合もあるんですね。
うちのは買って以来ずっとディーラーで車検通してますが外径で指摘されたことは一度もありません。
ちなみにタイヤサイズは毎回フロント235/40/18、リア265/35/18です。
  1. 2010/12/26(日) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

言い忘れました(笑)
タイヤ外径も違うので、メーター誤差が出ます。
車検時にパスできるか保証はありません。
それが原因で、インナーに干渉するんだと思いますよ。
  1. 2010/12/26(日) 11:52:49 |
  2. URL |
  3. 北の将軍 #-
  4. [ 編集]

私の愛車も、購入時に「それ」付いてました(笑)
当然ER34のホイールハウスとBNR34のホイールハウスは大きさが
全く違いますし、オフセットも違います。

なのでどうしても履きたい時は、加工が必要になってきます。
リアはぴったりツラになりますが、フロントはどうしても
はみ出ます。
なのでオーバーフェンダーや叩き出ししなければなりません。

配線の引き直しもやった方がいいと思います。
私はそこまでして履きたいと思わなかったので、即交換しました(笑)
金欠時の車検代に化けました。
  1. 2010/12/26(日) 11:50:15 |
  2. URL |
  3. 北の将軍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/752-02766b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs