はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

リアタワーバー

IMG_4615.jpg

先日取り付けたリアタワーバーですが、前期型は無加工で取り付けられるとのことでしたが、平成10年6月登録のはっしー号はやはり無加工でいけました。


IMG_4549.jpg

↑後期型は指でさしている部分を削らなくてはなりません。

ただし前期型でも画像のように多少の出っ張りと干渉があります(トランク使用には全く問題ありません)。

今まで室内でトランクをオープンしてもドアを閉めると振動でトランクが閉まってしまうという現象がありましたが、この現象がほんの少しの干渉のため閉まることがなくなりました。

ボディ剛性のアップとトランクの不快感を解消してくれるお得なパーツでした。


↓久しぶりにソロ画像を撮ってみました

IMG_4664.jpg

  1. 2007/08/28(火) 22:59:20|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<らーめん⑬ | ホーム | 車引取り>>

コメント

>gaudiさん

カーブの曲がり方や速度にもよりますが、待ち乗りでも曲がりやすくなると思いますよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

残念ながら高速はまだ走ってません…
先週千葉へ行ったときは高速使ったのですが荷物を入れるためリアタワーバーをはずしてしまいました(;^_^A

サイドの方はおかげさまでとりあえず装着されました。どうもありがとうございましたm(__)m


>masaさん

先日はどうもありがとうございましたm(__)m
おかげさまで自分もクスコ製になりました(^-^)

後期型でもトランク閉まるには閉まるんですね☆

もしかしたら前期型でも多少トランクが浮き上がってる可能性もあるかもしれませんねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
今度じっくり見てみますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/08/30(木) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. はっし- #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

>ハラシーさん

ハラシー号は後期型だったんですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
金属削るのも楽じゃないですよね~

エアロありがとうございます(^-^)
でも自家塗装なんで塗りムラが…(;^_^A


>はま~さん

はま~号も同じ前期型なんですね☆
自分の取り付けも結構適当ですよ~(笑)
  1. 2007/08/30(木) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. はっし- #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

体感は?インプレ下さいな!
街乗り(高速道路含む)でなんか変わりました??

サイド 綺麗に付いたみたいだね ^^
  1. 2007/08/29(水) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. gaudi #yw4sqTbg
  4. [ 編集]

はま~号も、無加工で取り付けれたんだろうなぁぁぁ。
もう、随分昔のことなので忘れましたが・・・・・。

すげーー適当に付けたような気がします。(笑)
  1. 2007/08/29(水) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. はま~ #TA1wk.3Y
  4. [ 編集]

おぉ~。

おはようございます。

リアタワーバーは無加工でいけたんですか~
うちの場合は指で指してる部分がぶつかってしまい
その部分を糸鋸で切りましたね。

エアロはいい感じに出来上がってますね~v-14
  1. 2007/08/29(水) 05:57:38 |
  2. URL |
  3. ハラシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/80-a6c04379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs