はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ボンネットダンバーとデフオイル交換

先日発売されたボンネットダンバーを買いにストレンジさんに行ってきました(^_^)

↓隣の市に住んでる「ありさん」と一緒に行きました、
dhim3448.jpg
dhim3449.jpg


↓バッテリーが調子悪く、ありさんやストレンジの森くんにお世話になりました(^_^;)
dhim3450.jpg


↓お目当てのボンネットダンバーです!!
dhim3451.jpg
dhim3452.jpg


↓早速とりつけ♪
dhim3454.jpg
dhim3455.jpg

↓完了
dhim3456.jpg
dhim3457.jpg
dhim3458.jpg
dhim3459.jpg

ボンネットオープンはもちろん楽ですが締めるのも楽ちんになりましたヽ(^o^)丿


↓ありさんは小物類を何点かゲット☆今日はいろいろとありがとうございました。
dhim3460.jpg

↓その後はだ~いぶ交換してなかったデフオイルを交換していただきました
dhim3464.jpg

↓古いオイル排出中
dhim3469.jpg

↓オイル注入
dhim3470.jpg

↓完成
dhim3472.jpg


本日は森くんに大変お世話になりました。
これでドリフト練習会の準備もOKです。
森くんも一緒に参加なんで水曜日は楽しみです(^-^)
  1. 2011/06/05(日) 23:16:29|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドリフト練習会行ってきました♪ | ホーム | ストレンジさんで冷却対策>>

コメント

>北の将軍さん

FRPでもアルミでもカ-ボンだろうとボンネットダンパ-は楽ですよ♪

全国オフに向けてのパワ-アップ楽しみですね(*^_^*)

自分は何をしよっかな(笑)
  1. 2011/06/06(月) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

R純正のアルミボンネットのお陰で、既に軽いからいらないかな…

それにしてもしょっちゅうモディファイしてるような気がしますが…(^_^;)
俺も全国オフまでにもう一工夫加えるつもりです\(≧▽≦)丿
  1. 2011/06/06(月) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. 北の将軍 #-
  4. [ 編集]

>リカ-ルさん

ソアラは標準装備ですか!?
年式は違えどいい車は違いますね~(^O^)

ERにボンネットダンパ-も流行ると思いますよ(^O^)/
  1. 2011/06/06(月) 07:28:45 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

>ありさん

ありさんのおかけでいろいろと助かりました!
ありがとうございましたm(__)m
ぜひまた行きましょう(^O^)/
  1. 2011/06/06(月) 07:25:46 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

>なっくん

Rフェンダ-ならすでに販売されているR用のボンネットダンパ-を使えば問題なく付きますよ 

流用目的で買ったR用ダンパ-余ってるんで買ってください (笑)
  1. 2011/06/06(月) 07:22:02 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

MZ21ソアラに乗っていた頃を思い出しました。
楽チンなもそうですが、高級チックにもなりイイですね
  1. 2011/06/06(月) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. リカール #-
  4. [ 編集]

今日はありがとうございました。
僕なんて何もしてないですよ・・・f(^^);
自分の車の方がヤバイので非常道具を載せてありました。

またゆっくり行きたいです。\(^^)/

  1. 2011/06/05(日) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. ありさん #-
  4. [ 編集]

ボンネットが軽いといいですよね~^^
自分も欲しいですが、金額が^^;

フェンダーはRを使う予定なんでダンパー装着無理です>-<

いいですね~♪
  1. 2011/06/05(日) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. なっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/821-181fcced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs