はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

プチオフ in SAB厚木

8月13日、元々パワーチェックを行う予定だったので結構突発的にスーパーオートバックス厚木店にてオフ会を開催しました。

↓ご近所のK2くんと乗り合いで厚木に向かいました。K2号はイグニッションコイル不調により家で待機…ですので写真だけ
iqhp3842.jpg

↓到着。誰も客が来てません
iqhp3843.jpg
iqhp3844.jpg
iqhp3845.jpg

↓しばらくするとにっSANさん到着
iqhp3846.jpg

↓ツーショット
iqhp3848.jpg
iqhp3847.jpg

↓10時から予約してたパワーチェックに挑戦
iqhp3861.jpg
iqhp3862.jpg


過去2回ほどスーパーオートバックス柏沼南でパワーチェックしているのですがシステムが全然違い基本的に予約でしか受け付けてくれないそうです。柏沼南は土日に飛び入りで数台一気にってのもありでした。

↓入庫
iqhp3850.jpg

↓準備中
iqhp3854.jpg
iqhp3849.jpg

↓計測中
iqhp3857.jpg

結果はイマイチ…(+o+)ブログの最後にお知らせします。

↓その後は軽くオフ会です。
iqhp3863.jpg
iqhp3866.jpg
iqhp3867.jpg
iqhp3876.jpg
iqhp3877.jpg
iqhp3878.jpg
iqhp3879.jpg
iqhp3880.jpg

↓ガッピ号
iqhp3868.jpg

↓エロチカ号
iqhp3869.jpg

↓はっしー号
iqhp3870.jpg

↓スカイジャック号
iqhp3871.jpg

↓にっSAN号
iqhp3872.jpg

↓kareha号
iqhp3873.jpg

↓ガッピ号は9月に開催予定の全国オフのポスターを貼ってくれてます(^。^)ありがとうございます。こんな感じのステッカーを作成予定でイベント当日に配る予定なのでお楽しみに♪
iqhp3874.jpg

↓遅れて山ちゃんも到着。お盆の時期だけあって渋滞のかなりのもんだったそうです。お疲れさまでした。
iqhp3881.jpg

↓昼食を食べて残ったメンバーで宮が瀬へ!
iqhp3882.jpg

↓途中で休憩
iqhp3884.jpg
iqhp3885.jpg
iqhp3886.jpg

↓宮が瀬です。
iqhp3887.jpg
iqhp3888.jpg
iqhp3890.jpg
iqhp3891.jpg
iqhp3892.jpg
iqhp3893.jpg
iqhp3894.jpg
iqhp3895.jpg

↓スカイジャックくんの友達のクレスタ
iqhp3897.jpg

↓6月のTKくらぶ練習会でご一緒したI/N/Oさん
iqhp3898.jpg

↓平地よりはいくらか涼しくまったりしてから解散となりました。
iqhp3904.jpg


参加者のみなさんどうもありがとうございましたm(__)m


↓パワーチェックの結果です。
過去2005年と2009年にスーパーオートバックス柏沼南にて計測してます。
aaaIMG_3928.jpg

↓2005年度
2005IMG_3930.jpg

↓ブーストアップ・ECU・吸排気のライトチューンで一応311馬力ありました。
2005IMG_3937.jpg

↓2009年度もほぼ同じような仕様で307馬力でした。若干下がりました(T_T)
2009IMG_3932.jpg
2009IMG_3936.jpg

↓こんなキーホルダーもいただきました
2009IMG_3933.jpg

↓で今回
2011IMG_3934.jpg

↓仕様はほぼ同じ様な感じなんですがカタログ値にすら届かず(T_T)
2011IMG_3935.jpg

やっぱ機会によって数値が違うんですね~ よくみなとみらいのスーパーオートバックス数値が最悪と聞いたことがあります。

ってな感じの結果でした。今度は参加者募ってみんなでパワーチェックしたいと思いますヽ(^o^)丿
  1. 2011/08/15(月) 23:37:03|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<岩手へ | ホーム | プチオフ情報>>

コメント

>masaさん

お久しぶりです(*^^*)

同じ時期でも昼と夜とで結構違うんですね(-。-;)
masa号のエンジンならまだまだいけると思います(^^)/
目指せ30万キロ(・∀・)
  1. 2011/08/17(水) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. はっしー #-
  4. [ 編集]

みなとみらい

みなとみらいで過去2回計測した事あります。
共に夏でしたが時間は、1回目は昼、2回目は夕方という違いくらい。
仕様的にはほとんど変わりなく、違いはSEVの数くらい。
結果的には1回目=226.9ps、2回目=269.2psでしたね。
rom換えてからは計ってないけど、もうご老体だからなぁ。(笑)
  1. 2011/08/17(水) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. masa #UmCLR7/c
  4. [ 編集]

>将軍さん

今までいろんなスーパーオートバックスに出没してますよ(笑)

柏沼南さんの方が絶対いい数値が出るのでまた挑戦したいと思います(o^^o)
リミッター解除したら一緒にやりましょう(^^)/
  1. 2011/08/16(火) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. はっしー #-
  4. [ 編集]

柏沼南にも来てらしたんですね(*^。^*)
今度お越しの際はぜひご連絡を!!
メッチャ近い(地元ではありませんが)んで(笑)

俺も近い内、リミッター解除したらパワーチェックやって
みたいと思います。
  1. 2011/08/16(火) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. 北の将軍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/839-1b69ba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs