はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

6連スロットルその後

9月にストレンジさんでチューニングの依頼をさせていただきました「6スロ化」。



ストレンジさん全国オフ前のお忙しい中ありがとうございましたm(__)m

9月の様子です。
↓9月初旬ストレンジさん入庫
IMGa_4288.jpg
IMGa_4289.jpg

↓預けて約一週間後の様子
IMGa_4326.jpg

↓エンジンルームを見てみると
IMGa_4327.jpg

↓サージタンクがありません
IMGa_4328.jpg

↓はずした部品
IMGa_4329.jpg
IMGa_4330.jpg

↓6連スロットルのポートです。
IMGa_4357.jpg
IMGa_4333.jpg

↓溶接も必要になってきます。
IMGa_4342.jpg

↓ポート装着
IMGa_4359.jpg
IMGa_4360.jpg

↓9月中旬
IMGa_4379ddd.jpg
IMGa_4380.jpg

↓サージタンクが付きました!
IMGa_4374.jpg
IMGa_4375.jpg

↓あともうちょいです
IMGa_4382.jpg


そして完成

↓全国オフ前日に車を取りに行きました
imghhga4461.jpg

↓ストレンジさんがいろいろと全国オフの準備事前にしてくださいました。その節は本当にありがとうございました。
imghhga4462.jpg
imghhga4463.jpg
imghhga4464.jpg
imghhga4465.jpg


↓はっしー号の6スロ化についてはこちら(ストレンジさんブログにて)
http://minkara.carview.co.jp/userid/627243/blog/24127211/


乗ってたところやはり低速はとても軽くなったのですが、前に比べ弱点が…
それはER34用のエアフロでは電圧がマックスになってしまいブーストが0.7が限界のため加速がいまいち物足りない感じでした(以前は0.85)。

↓ってことで燃料ポンプをニスモに、エアフロをZ32用に交換して再度セッティングをお願いしました。
IMG_0073aaas.jpg

↓ニスモポンプです。
IMG_0061aaas.jpg
IMG_0062aaas.jpg

ブーストもばっちりかかるようになり下から上まで今までと大違いになりました(^_-)-☆
そのうちシャシダイにでもかけたいと思います(^_-)-☆
IMG_0090aaas.jpg

ストレンジさんどうもありがとうございましたm(__)m
6スロのご相談は親切丁寧なストレンジさんへぜひどうぞ(^_-)-☆
スポンサーサイト
  1. 2012/01/03(火) 00:08:49|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホームページ更新 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/870-68bdb171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs